fc2ブログ

私の街でも

小学生が無差別に襲われた恐ろしい事件が
あった直後、私の街でも刃物男が出没しました。
刃物を持った不審な男が、小学校の周りを
うろついていたという目撃情報があったそうです。
どこにでも、真似をしようとするバカ者が出てきます。
ほんとに迷惑な話です。
川崎の殺傷事件の容疑者は自殺してしまいましたが、
いろいろと生い立ちなどに問題があったなど、
バッシングが続いていますが、私は単純に犯人を
憎むことができません。
両親に見捨てられ、叔父のところで、肩身の狭い思いを
しながら学生時代を過ごし、味方はどこにもいない
状況だったのだろうと推測します。
自分の中に積もっていく不満やストレスをどこにも
出せなかったことでしょう。
生きていく意味を見失っていたと思うのです。
だからと言って何の関係もない子供たちを
手をかけていいことにはなりません。
だれか一人でも彼の心に寄り添ってくれる人がいたならば、
こんな悲劇は起こらなかったでしょう。
彼を捨てた両親は、一生をかけて、償いを行うべきだと思います。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

こんばんは。
馬鹿者には困りますね。汗
自分も殺傷犯の生い立ちをちらりと読みました。
不幸な男だった様ですね。
救いに出会えなっかったのかもです。
でも、罪ですよね。
全てに。南無阿弥陀仏。
(--)

No title

こんばんは。

模倣犯はやめて欲しいですね。
登戸での事件、なんでああなってしまったのか、犯人は自殺を選び聞く事もできない。

テレビで少しみたけど、引きこもりにいきなり仕事しろと言っても難しいと思う。
伯父さんたちは80歳代。本人は10年20年の引きこもり。

うちも大学を中退した子供が働けないと言って・・・私もつらい時期があった(なんか人生終わったような書き込みもみた)
1年過ぎたころに専門学校をすすめた。
金額が大学並みに高いので金額がその中でもおさえたのをいくつか選んで、この中に行ってもいいと思うのある?と聞いた。

1年たって本人もネットでどこのだれかとチャットしてるだけの世界から、専門学校を見学しに行き、選んだ所に入学した。
自分に自信がついたようで今は普通に仕事してます。

もっと国も10年20年と引きこもってしまった50代でも生きていける希望を持てるよう相談する所を作るべきと思う。
親はどうしてたのか?伯父さんたちも、どうしてたのか?

大和斗さん

コメントありがとうございます。
8050問題というものがあるそうですね。
50代の引きこもりの子供を80代の親が世話を
すると言うことらしいのですが、どちらも先行きに
不安を抱えていて問題が起きることが多いそうです。
彼を生んだ親、育てた親に責任があると思います。

シナモンさん

コメントありがとうございます。
自殺した犯人の生い立ちは、不幸なものでしたが、
彼だけに責任を押し付けることはできないと
感じました。
本当の動機はもう語られることはありませんが、
どんな動機であったとしても、彼の行ったことは
絶対許されないことです。
彼を生んだ親、育てた親がすべてをなげうって
罪を償うべきだと思います。
また彼と同じような境遇の人を探し、救う取り組みも
急務だと思います。
プロフィール

かすみ

Author:かすみ
ヤフブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる