fc2ブログ

長女に彼氏が その2

週2回くらいのペースで会っている長女たち。

家にも立ち寄ることが多くて、少し困っている。

彼氏が来たと思うだけで、パニックになりそうになるし、

ひどい時はDV元旦那のフラバが来てしまう。

長女がインフルエンザで寝込んでいるときなどは、

3日とおかずに見舞に来ていたので、とても辛い日が続いた。

条件反射制御法もぜんぜん効かない。


それにもう一つおかしな気持ちが出てきた。

彼氏とのデートに着飾って玄関を出ていく長女に対して、

「私を一人にしないで」そんな感情がよぎった。

自分でも何でそんな気持ちがしたのか腑に落ちなかったが、

後でチャイルドの気持ちだなってわかった。

玄関を出ていく長女の姿が、過去の実家で受けた仕打ちを思い出させた。

両親と弟、祖母は私を家に置き去りにして外出した。

「私たちは出かけるから、家のことをやっとくんだよ。」

そう言い残して玄関から出ていく実家の家族たち。

私はいつも家で一人ぼっちだった。

長女に彼氏ができたことで、私の中でいろいろな感情が出始めている。

旦那は、「今このタイミングで彼氏ができたことは、かすみの回復の

道筋にとって、必然だったのかもしれないね。」

「神様が与えてくれた、チャンスなのかもね。」と言ってた。

旦那の言うことも一理あるけど、今はそんな余裕は全く持てそうもない。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
かすみさんの、チャイルドさん。
辛い思いをして来たのですね。汗
無事に癒されますように。♥
(^-^;

No title

次女さんもひとり暮らしを始められ、長女さんには彼氏・・・
母親として一抹のさみしさを感じておられるのもあるのでしょうか。
それだけでしたら、一過性のけっこうよくあること(空の巣症候群)
なんでしょうけれど、かすみさんの場合にはそうじゃないですよね。

子ども時代をつうじて、かすみさんが置き去りにしてこられた率直なきもちや思いが
いま、まとめて襲ってきているのでしょうか。
ひととして自然な感情に蓋をしてこられた、といいますか、そうするしか
かすみさんの生きるすべがなかったのでしょう。
それがいまは蓋をもたげて噴出してきたのでしょうか。
ありきたりなことしか言えませんが、出すだけ出してしまうほうが
いいように思います。つらいですね。

No title

今まで乗り越えてきた壁も、ヒビがはいってきてしまいそうで、ツラいね。
壁が壊れないうちに、何か対処できればいいけど。

No title

大和斗さん コメントありがとうございます。
チャイルドも含めていろんな気持ちが
一度に押し寄せてきます。
混乱しています。

No title

うらるさん コメントありがとうございます。
空の巣症候群 聞いたことがあります。
それとは違う思いですね。
彼氏の登場で頭の中がシャッフルされたように
なっています。
きっとこの問題は神様がくれた回復への切符
なんだと捉えようと思っています。

No title

やっちゃん コメントありがとうございます。
新しい壁が立ちはだかったから、
またそれを乗り越えて次に進みたいと思います。

No title

長女さん、彼氏を作ってもらってはちょっと困るというものですね・・・
かすみさん、フラバ等で大変でしたね・・・
メンタル面、お大事になさって下さいね。

No title

しらさぎさん コメントありがとうございます。
長女のことや彼氏のことで、いろいろ問題が
あってメンタルが混乱しています。
でも乗り越えなくてはいけないと思っています。
プロフィール

かすみ

Author:かすみ
ヤフブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる