fc2ブログ

吐きたい病再発

今週の日曜日 夕食を外食にした。

その日は疲れていたこともあり、1日旦那と家でのんびりしていた。

録画したドラマなんかを一緒に見たりしていた。

外食から戻り、しばらくして強い罪悪感にさいなまれた。

同時に食べたものを吐き出したいと言う気持ちが出てきた。

「今日は1日何もしていなのに、外食なんかして。」

「おまえにはそんな権利も価値もないんだ。」

そんな言葉が頭の中をグルグルまわっている。

夜中になって吐きたい気分はますます強くなる一方だった。

深夜 トイレで吐いてしまった。


草取りとか、窓ふきとか普段やらない仕事をした日は、

そのご褒美 として外食しても気にならなかったけど、

この前の日曜日のような特に何もせず、のんびりしていた時は、

罪悪感に襲われてしまう。

旦那は、「1週間頑張ったんだから、日曜日の夜ご飯くらいお休みしたって

罰は当たらないよ。」と言ってくれるけど、私の中の何かがそれを許さない。

今週はそんな調子で、メンタル超低空飛行でした。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫。
今のかすみさんなら、いつか許せる時がくるよ。。

No title

まだ、お辛い症状が残っていますね
私も、なんです
本人は、かなり回復したと思っても
時折、未だなんだなぁと思ってしまいがちですね

でも、必ず回復するよ、ね
だって回復してきてるもん、ね

今日は、どうですか?
どうぞ、いい日になりますように

No title

やっちゃん コメントありがとうございます。
食べられなくて、体重ががくんと落ちてしまったので、少し辛いですね。
でも、食べたい気持ちはあるので、大丈夫だと思います。

No title

聡子さん コメントありがとうございます。
3歩進んで2歩下がる
でも、1歩分は前に進んでる。
そんな心境です。
食べることは生きることだと思っているので、
努力して食べますよ。

No title

実は私も今不安定。
ずっと同じところで、もがいてばかりいて、進めていない感いっぱいです。
何か打開する一歩がほしいです。
しばらく自分と向き合って、その一歩をゆっくり探してみようと思います。

少しでも食べたいと思うものがでてくるといいですね。

No title

いちまるさん コメントありがとうございます。
同じところに止まっている感じよくわかります。
もがいてみることも必要だった気がします。
前向きに努力していれば、下がったとしても
必ず元いた場所から少し前進しているはずです。
プロフィール

かすみ

Author:かすみ
ヤフブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる